私は再受験で東京大学文科三類に合格したのですが、独学だったため、わからないことを質問できる機会が少なく、困ることがしばしばありました。
特に、苦手であり、そもそも理解が難しい数学という科目で、それは顕著でした。
そんなとき、大いに助けとなってくれたのが、ガチノビです。

特におすすめなのは、「論理」の講座です。(「論理攻略(/)」
多くの受験生の方がそうだと思うのですが、私は軌跡・領域の分野や同値変形がなかなか理解できませんでした。何回理解したと思っても、しばらく経って問題を解くと混乱するのです。そういうときは、ガチノビの動画を繰り返し見ることが、理解を大きく助けてくれました。
この分野には、『数学 軌跡・領域 分野別標準問題精講』(旺文社)や『数学の真髄 ―論理・写像―』(東進ブックス 大学受験 ナガセ)、『総合的研究 論理学で学ぶ数学――思考ツールとしてのロジック』(旺文社)といった素晴らしい参考書がありますが、書籍はどうしても行間を読む必要があるため、何らかの参考書を用いるにしても、思考のプロセスや学習者がつまづきやすいポイント、ちょっとした注意点等を話してくれるシーナ先生の動画を併用することは、非常に効果的だと思います。
ホームページも見やすく整理されており、講座マップも提示されているので、自分に必要なコンテンツを学習に組み込みやすいのも魅力です。

動画をはじめインターネット上で利用できる学習コンテンツが大量にある昨今ですが、そんな中から私がガチノビを選んだ理由には、シーナ先生の確固たる実力は勿論のこと、その謙虚で真摯なお人柄があります。
シーナ先生は数学のトップ講師の方々とも連携され、何か疑問があればきちんと検証し、誤情報等があれば包み隠さず伝えてくださるので、「この方の発信する情報は信頼できる」と安心感があります。

受験勉強は、特に独学ともなれば、いかに自分に合った、必要な勉強をするかが鍵となってきますが、その有力な選択肢の一つとして、ガチノビを検討されてはいかがでしょうか。まずは、是非動画をご覧になってみてください。